Let’s think.

家にテレビは無いし、かなり偏った情報の中で生きていたけど、ある一つの連続ドラマをいそいそと見ていた。それが最終回をついに迎えた。「3A組」だ。


いきなり若干のネタバレだけど、この作品のメインキャラクター菅田将暉の決め台詞「Lets think」は、かなり自分にとって響くものがある。


今の時代、スマホと指一本でなんでもできるようになった。

それがあまりにも手軽でカンタンなので、深く考えずに行動し、それが人の心の痛みにつながってしまうこともある。


自分の欲望、自分の思いを先行させ、他人の思いや相手がどう思うかということから目をそらすことが簡単になった。


彼が人生を賭けて伝えてくれたメッセージ、ちゃんと自分の人生に生かそうと思う。